FC2ブログ
HOME > うまー! > 抜け出せない・・・
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



抜け出せない・・・

コレ、子供の頃には ぜーったいに
買ってもらえなかっただろうなぁ…って思う
ジャンク系の食べ物に、いまだに手が伸びてしまう私達…。

カラダにワルそ~な色が付いてるのと、
以外にも価格が高い!!のが、
幼い頃 買ってもらえなかった理由だと思いますが、
今は価格の部分はちょっと目をつぶって、
気になったモノは、好きなだけ食べてしまうようになりました~(汗)

そんな不摂生生活で発掘した、最近のハマりものはコレ!!
メロンスプレッド
薄く塗って、トースターで焼くと、なーんとメロンパン!!
塗り過ぎると甘すぎますが、シャリシャリして
匂いもメロン!
意外に美味しいんです(笑)

本家のメロンパンの美味しさには敵わないかもしれませんが、
いつでも食パンがメロンパンに早変わりするのは、
メロンパン好きにとってありがたいことです☆

メロンパンはあんまり買い置きできないけど、
コレなら、すぐに食べられる~!!

いろんなモノがありますね~。
日本って、本当に食の天国だなーと、しみじみ思います。

しかもコレ、一応「カルシウム入り」!
これなら、カラダへの害も少なそうだからいいか~
って、言い聞かせて食べてます☆

スポンサーサイト



テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

[2012/07/06 00:00] うまー! | トラックバック(0) | コメント(6) | topへ
<<七夕☆ | ホーム | プイッ!!>>

コメント
----
おはよ~

こんな感じの商品って、子どもたちが買って~と
よくいいます。
が、高いよ~作った方が早いよ~
なんていいつつ、パスしてしまうことが多いです。

いろんな味を試してみるのもいいかもしれませんね。
[2012/07/06 07:57] URL | Mie #1ajBg2jw [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
Mieさん
おはよ~ごじゃましゅ( ̄¬ ̄)
コメントありがとうございます☆!!

こういう商品って、よくねぼがみぃちゃんに
買って~と言います(笑)
手作り大好きなみぃちゃんは渋々…(( ̄‥|

が!!
がっ( ̄□ ̄;)!!

買うといつも、みぃちゃんがハマってます!!
今となれば、本物の手作りのメロンパンの方が
美味しい!!って分かるのに、子供って、
いやっ、ねぼって不思議ですよねぇ~(笑)

そう。そう。
これ美味しいんですけど、
時々マジックみたいな香りがしてきます( ̄▽ ̄;)

[2012/07/06 09:29] URL | みぃちゃんとねぼ #- [ 編集 ]
----
こんにちは(^^

へぇ~♪
こういったモノがあるんですね!!
全く知りませんでしたよ(^^;

これ、、、お餅とか、煎餅とかに塗っても「メロンパン風」になりますかねぇ、、、
こういうものを見ると、ついつい実験したくなる僕(^^;
ジャンク上等、大好きです♪

楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
[2012/07/06 10:21] URL | あひる課長 #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
あひる課長さん
こんにちは( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントありがとうございます!!

そ~なんですよ~。
なんだか、スゴいものを発見しちゃいました(笑)
パンだけじゃなくて、色んなモノにつけてみたい!!
って、あひる課長さんと同じ事を考えました( ̄▽ ̄)b
けっこう何にでもいけそうな質感だし、
メロンの匂いも強いので、やってみる価値はありそう!!

ジャンク上等!!ですよねー。
あひる課長さんとは、何かと舌が合いそうですねっ(笑)

蒸し暑いですが、体調に気を付けて、
素敵で美味しい週末を過ごしてくださいね☆!!
[2012/07/06 10:43] URL | みぃちゃんとねぼ #- [ 編集 ]
----
こんにちは^^。

おもしろい商品ですね~。

『王子』がよろこびそうですが
「マジック」みたいな香りですか~・・・う~ん。


ちなみに、おもしろい写真がとれたので
時間が出来たら、ブログにアップしたいのですが
その際に、リンク貼ってブログ紹介しちゃってもいいですか?

もし良かったら、相互リンクなんかもいかがでしょうか?

よろしくお願いします。
[2012/07/06 11:49] URL | 100島次ろう #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
100島次ろうさん
こんばんは~(´▽`)ゞ
コメントありがとうございます☆!!

そ~なんですよー!!
王子が好きな味かもしれません(笑)
けっこう甘いので、虫歯注意ですけどね。
マジックみたいな香りは、なんか、
欲張って沢山塗ると感じるかも!?

記事リンクで、紹介してくれるんですか?
ありがとうございます( 〃▽〃)!!
わざわざご丁寧に、なんかスイマセン(笑)
相互リンクも、大丈夫ですよ~☆!!
自分から言うタイプではないので、
今まで誰ともやっていませんが、
NGな訳ではないので、
誘ってきて頂いて嬉しいです。

こんなんでよければ、
よろしくお願いします(( ̄▽|
[2012/07/06 17:07] URL | みぃちゃんとねぼ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://karaiyachu.blog137.fc2.com/tb.php/79-37a0d105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |