FC2ブログ
HOME > お仕事実績 > 大きな看板!!黒板メニューボード
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



大きな看板!!黒板メニューボード

お散歩の途中、カワイイ黒板看板に遭遇。
「ここ、気になってたお店だぁ~!!」なんてことはよくある話ですよね。
お店の雰囲気が好みのテイストだと、も~益々そのお店のファンになっちゃう感じ!?(まだ、中に入ってないですよ~・・・汗)

食べ物屋さんでも、インテリアなどに拘ったお洒落なお店が増えてますけど、
やっぱ、美味しいお料理・素敵なお店には、ひと味違うメニューやメニュー表も大切なんですね。
今回は、『美味しいメニューボード』のご紹介です。

いやいや~、描いて、書いて、カイテ来ましたよ。
写真ではちょっと伝わりにくいですけど、この黒板ボード、
とにかく巨大なんです!!
メニューボードというか、
むしろ・・・いやっ、もはや、です。
普段の状況とはまるで勝手が違うので、美味しい色を出すのに(他モロモロと・・・)一番、苦労しましたが、やりました。

期日4日という、なんちゅーハードなスケジュールでしたが、心の熱い大きなtakuさんはじめ、本当に素敵なスタッフの方達に囲まれて、やってきやしたよ!!

ブログではその一部ですが、ちょこっとどうぞ。


黒板イラストtaku

これが全貌です。約1m × 4.5mのデカ黒板!!この他にも、約2m × 2mの黒板メニューも描かせて頂きました。
軽く下書きをして、殆どぶつけ本番の全て手描きです。


黒板イラストtaku

上の黒板を少しアップで!!実際メニューにあるお料理のイラストと、食材などをイメージしたイラストを。
「あったかくて、どこか懐かしいレトロ感を・・・」とのことで、横浜山下町とレトロなあったかい洋食屋さんを表現してみました。


ハンバーグ
-ハンバーグ-

とにかく黒板上で、美味しい色を出すのが大変。
特に、お肉の質感と、
デミグラスソースの色味には、時間がかかりました。




ケサディーヤ
-ケサディーヤ-

このお料理を知ることからスタート。生地の色味や、独特な質感。焼けた時の気泡の感じを、美味しそうにリアルに表現するのが、ホント難しかったです。




オムライスの黒板イラスト
-オムライス-

オムライスと言ったら、洋食の定番!!ここは美味しそうに見せなきゃね。オムライスの卵の色って、「黄色」じゃないんですよね。それから、なんと言っても拘りのソース色ですよねぇ~。





グラタン
-グラタン-

グラタンは中でも私の好物。それと熱々のお料理なので、色の表現には気合いが入りました。チーズがグツグツと焦げた感じ、ソースの中から時々顔を出すエビなどの具材
美味しく・・・美味しく・・・とっても時間かかりました。なんせ相手は、黒板と言う名のですからね。




ワイン

-ワイン-

ワインを描いてる時は、暫しリラックスの時間で、本当にワインを飲んでる感じになりました。
透明のグラスを表現するのは、繊細な作業でした。


スポンサーサイト



テーマ:こんなん作りました(^_-)/☆ - ジャンル:ブログ

[2012/02/10 03:01] お仕事実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | topへ
<<横浜の巣鴨!弘明寺 | ホーム | プライベートビジネス名刺!?>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://karaiyachu.blog137.fc2.com/tb.php/7-c4074383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |