HOME > 感謝 > 重たいんです。
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



重たいんです。

こんにちは〜!
お久しぶりでございます。
とてつもなく暑い夏ですが、皆さんお元気ですか?
なかなかブログ更新まで手が回らず、月日が流れ・・・

バタバタと、暑く熱い一カ月の間に、
思えば色んな出来事がありましたね〜!!
どちらかと言うと、悲しいニュースが多かったように
感じます。
そんな中、明るくなる出来事もありましたよね。

そうです!
リオオリンピックです!!


メダルの数も過去最多ということで、本当に連日、
日本の選手の皆さんに、興奮と感動をたくさん頂きました!!
どの選手にも長い長いドラマがあって、知れば知る程に
涙、涙、涙。
納得のいく色のメダルじゃない選手もいたと思うけど、
私達からしてみたら、どの選手もめちゃくちゃ輝いていて、メダル以上に大切なものを、いっぱい貰えた気がします
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

本当にすごいな〜!!
普通に生活していて、メダルを貰うことってある!?
子供の頃に、賞状は貰ったことあるけど・・ね・・(笑)
そこで、探してみました。我が家にあるメダル!!

メダル 2016 リオ オリンピック

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) あった!!

メダル 2016 リオ オリンピック

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 懐かしい!!

10年くらい前に、出版社の公募があって、
その時に頂いた物です。
大賞でも準大賞でもなくて、社長賞という枠だったけど、
すごく嬉しかったです。

オリンピックのメダルとはかけ離れてるけど、メダルの色も全然下だけど、
とってもとっても重たくて、
大切なメダルです!!


これをきっかけに、今の道を歩いています。
10年前に比べて、少しは胸を張って歩けているかな・・・
これからも、頑張っていこう!!

4年後の東京オリンピックの頃、
私達のドラマも、今より輝くといいな☆
それでは。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:ガンバレ!! - ジャンル:ブログ

[2016/08/26 19:12] 感謝 | コメント(2) | topへ
<<雨のち晴れ | ホーム | な〜つのお〜や〜つ〜♪>>

コメント
----
私も(^^)/
色は違いますが、二つも頂いてます!!
やっぱり私にとって、とっても重たくて、とっても大切な「メダル」です!!
お陰様で、色んなドラマも・・そして何より自分が大きく成長しています(*^^)v
ふ・ふ・ふ。
四年後の私に期待してます!(^^)!
[2016/08/27 06:42] URL | U-KO #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
u-koさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます☆!!

メダルもそう、大切にしてるものって、端からの見え方と自分からの見え方、
輝き方が違うんだろうなって思います。
最初は、手にしたメダルが嬉しくて只々それを実感して、
暫くすると、このメダルの見え方や色が気になったり、たまにはこれじゃ嫌だと思ったり、
他の人が手にしているものと比べてみて悔しくなったり…

重みがくるのって、けっこう後からのようにも思えます。
誰の目にも分かるような金色じゃなくても、
自分にとっての金メダル!!
u-koさんの持っているメダルも、もっともっと輝いて見えるといいですね♪( ´▽`)

[2016/08/27 11:44] URL | みぃちゃんとねぼ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |