FC2ブログ
HOME > お仕事実績 > メディアサーカス×デザインクッカー
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



メディアサーカス×デザインクッカー

トントンと、写真の記事が続きましたが、いきましょか。
今日は、ビジネス名刺のご紹介です。
先日、CMカメラマンの倉持 正美さんにお作りしたビジネス名刺をご紹介しましたが、今回のクライアントさんは、
メディアサーカス
『映像ディレクター』の、益子 透さん。
『プロデューサー』の渡辺 登紀夫さん。


恐らく、ご存知の方もいらっしゃるのでは?というくらい、映像業界でご活躍されているお二人。
倉持さんが、以前お作りしたお名刺をお二人にもお渡ししたところ、お二人がとても気に入ったご様子で、
私達「DESIGN COOKER」にご依頼がありました!!

『映像ディレクター』と言ってもどんなご職業なのか分からなかったのですが、簡単にご説明させて頂くと、
脚本家・監督さんですね。
例えば、皆さんがよくご存知の企業のCM。
映画に脚本・台本(シナリオ)があるのと同様に、CMなどにもシナリオがある訳です。
その、シナリオをお書きになって、
自らメガホンをとる総指揮官・総監督さんです。
こういう方々がいなかったら、映画もCMも存在しないのですから、本当に大変なご職業ですよね。とても名誉ある賞も受賞されてるスゴい方です!!
依頼内容は、


倉持さんの名刺みたく、ほんわかあったかい感じで・・・。

あとはおまかせで・・・。



とのことでした。

究極です(笑)。私達にとって、「おまかせで」というご依頼は、一番の腕の見せ所でもありプレッシャーでもあるからです。
そんな時!!
「DESIGN COOKER」では!!!


これといって何もありません。(ズコッ)。なんてことない事をテーマに、普通にお話します(笑)。いっぱいお話します。何気ない会話の中に、しぐさ、癖の中にヒントが沢山!!
質問じゃなくて、お話です。仲良くならないと見えない部分て、その人が普段は見せない部分。それを感じることが出来たら、本当にこの世でたったひとつの、オリジナルなモノが生まれると私達は思います。

完成したモノがこちら!!同じ事務所にいらっしゃる違うデザインのお二人の名刺です。
CMディレクター名刺
やっぱり、ディレクターチェアーとメガホンは分かりやすい必須アイテム。でもでも、益子さんと言ったら・・・
そうなんです。ピース(銘柄)を好む、ヘビースモーカーなんです!!


CMプロデューサー名刺
一方、渡辺さんにとっての必須アイテムがMac。サラッと使いこなしてる感じが、また素敵ですよね。
こちらのピースは渡辺さんのおタバコ。益子さんの私物ではないですよ(笑)


お二人共に、大変喜んで頂けました。
『顔のある名刺』
というキャッチまで頂いて、本当に感無量です!!
また、この『顔のある名刺』が、次なる大事なお仕事への糸口になったとも言って頂けました!!!
ありがとうございます。


「DESIGN COOKER」では、その方のご要望にとことんお応えするデザインを心掛けています。

また、遠方の方もご相談お待ちしております。
例えば、名刺やお店のカード、ポスターやチラシ、DMなど(店舗や企業の方以外の方でも大丈夫です!!)・・・。

はたまた、ウェルカムボードやお祝いのキモチなどの、カタチがまだはっきりと決まっていない方でも、「DESIGN COOKER」で何か作りたい方(笑)。

「DESIGN COOKER」を引き抜きたい方
(だからいないかっ 笑!!違うかっ!!)などなど。

『あなたのキモチむすびます。』


先ずはお気軽にご連絡下さい!!
スポンサーサイト



テーマ:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル:ブログ

[2012/03/04 00:00] お仕事実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | topへ
<<メディアサーカス×デザインクッカー 2 | ホーム | うれしい ひなまつり>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://karaiyachu.blog137.fc2.com/tb.php/22-7e926ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |