HOME > 感謝 > 『 This is your life 』
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



『 This is your life 』

こんにちは!!
暖かくなったり、うんと寒くなったり、
忙しい毎日ですねー。
皆さん、体調を崩されないようにしてください☆
このところ少しお疲れ気味のここ横浜より、寒さを忘れる
温かい記事をお届けします。

素敵な言葉のお話。
皆さん色んなお仕事をされていると思いますが、自分の会社のモットーや社訓てご存知ですか?
「見たことないよー」なんていう方も多いかと思います
(笑)!!
私達DESIGN COOKERの社訓はですね・・・
特にございません。ただ、思うんです。

何かをやる上で、モットーみたいなものって必ずあって、それを言葉にして掲げるか、心の中に掲げるかの違いなのかな?って。

もちろん、私達も心の中に、とってもとっても熱いキモチ、掲げてますよ☆

そんな訳で、今回ご紹介するのはこちら↓ですっ!!
ホルスティー社3

ニューヨークにあります、デザインベンチャー企業
HOLSTEE社(ホルスティー社)の
マニフェストポスターです!!


この写真は、もちろんDESIGN COOKERの工房ですが、
このホルスティー社のマニフェストが、
とっても素敵なんです。

自分達の考えや思いとリンクするとこもあって、デザインも含め言葉にも一目惚れしてしまって、貼ってます!!
せっかくなので、このマニフェストの日本語訳もご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(HOLSTEE社 マニフェスト)

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。

その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、

そしてハートを開きなさい。

私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。

だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうでしたか?
私達は、この言葉に元気とやる気を貰いました☆
本当に素敵な会社があるもんだな〜と、
今日も壁を眺めるのでした。

それでは。
今日はおしまい。

※ブログの更新がバラバラになるかもしれませんが、
気楽に気軽に、めげずに適当に、覗きに来て頂けたら嬉しいです。
遊びに来てくださる皆さん、応援してくださる皆さん、
本当にありがとうございます☆
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2014/10/28 17:55] 感謝 | コメント(2) | topへ
<<笑顔のミナモト。 | ホーム | やっぱコレなんだよねー。>>

コメント
--おはようございます♪--
寒い季節になりましたね♪
風邪などひいていませんか?

今日、この言葉を自分に置き換えてではなく
息子に置き換えて読み返しました。
改めてコトバをかみしめちゃいました。

息子は進みたい道があり、私はその道を応援しながら、心では心配の連続でどうしてこの道を選んだのかと思うこともしばしば。
本当にダメな親です。

「誰かの病気を治したい。」
理想と現実の中で、純粋にその思いを貫きたいと、他の子が遊んでいる時も大学で勉強する彼。
息子にこの言葉を送りたいと思います。

そして、夢が実現するように応援したいと思いました。
ありがとう。
[2014/11/17 10:28] URL | ichigo #- [ 編集 ]
--Re: おはようございます♪--
ichigoさん
こんにちは~(*´∀`)ノ〃
コメントありがとうございます☆!!

なるほど。φ(..)うん。うん。
って、とてつもなく立派な息子くんじゃないですかー!!
きっとこのコトバは、言い訳ばっかで夢を諦めている人とか、自分なりに頑張ってるつもりでも結果が出なくて、
立ち止まってる人とかに向けられてる気もします。
だから、苺さんの息子くんはこのコトバを聞いたら、やっぱり自分がやってること間違ってないんだ!!って、
再認識してもっとやる気が出ちゃうかも(笑)((o( ̄ー ̄)o))

苺さんの気持ちも分からなくはないですね。
でもね、私達も、親の心配や忠告も聞かずに夢に突っ走った者なので、
夢をもって突き進む息子くんの気持ちが、痛いほどよく分かります!!
っていっても、私は息子くん程真面目にやってきてはないけど(笑)
よくサボる。これがないと、仕事にならない私達って( ̄▽ ̄;)いったい…

それに苺さんは、ダメな親なんかじゃないって、聞いてるだけで分かります( 〃▽〃)ノ〃
ゴールも考えずに勉強をさせる親や、自分が出来なかったからと子供をエリートにしたい親…
言い出したらキリがないけど、ああゆうのって端から見てると痛々しいし、
どういう大人になって、どういう生き方をするのかって、頭が良いとかじゃないですよね。それを、
苺さんはちゃんと理解してくれてるから、子供の立場から見た苺さんは、本当に素敵なお母さんだと思います☆

きっと、息子くんの夢、叶うと信じて応援してます!!
もしも壁にぶつかって迷うことがあっても、自分で決めた道の途中なら、
必ずまた歩き出せると思います(* ̄ー ̄)。


[2014/11/17 14:43] URL | みぃちゃんとねぼ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |