FC2ブログ
HOME > 2020年05月
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



ノアの方舟 2020。まだまだ陸ではないよ編。

こんにちは。
前回の記事が大体1ヶ月前なので、
ステイホームが掲げられてから1ヶ月経ちましたね。
皆さん、元気に過ごされていますか?
なんだか国がバラバラで、こんな時だからこその団結力が…。
少し前には日本中、世界中の人たちがラグビーに盛り上がって、
せっかくOneteamって言葉も覚えたのにね(´・Д・)」残念。

自粛生活に疲れて!?とある場所には人々が溢れかえって
なんて光景を目にすると、
なんだろふと、『ノアの方舟』を思い出します。
聖書の中では割と有名なお話ですよね。
別にクリスチャンでもなく、無宗教者なんですけど、
子供の頃から聖書にまつわる話がなんか好きです。
今の世の中に、人々に、神様は何を伝えようとしてるのかなって、考えてしまいます。

ということで↓今回はこちら。

コロナ 神様 2020

これも旧約聖書にある言葉だそうです。

病むことは止むことであると言われているそうです。
身体の病気だけではなくて、悲しみや絶望、疲労や虚無感などの、
魂の病気が人生を止ませてしまうことがあるそうです。
そんな時はどうか立ち直らせてくださいっていう言葉らしいです。

きっと神様には神様の考えがあって、
なんで今こうなってるかなんて、
全部が終わってみてからじゃないと分からないと思うけど、
どんなに頑張っていても苦しいまんまだと、
もう嫌だ!もういいやって止めちゃいたくなる時もありますよね。
でも、いつか必ず静まるから、きっとこの日々の意味が分かる日がくると信じて、

私は、今もこれからもノアのようでありたいと思った。


気の緩みをギュッと結び直して…

それでは。
おしまい。

※毎度の事ながら、拍手や来訪者等のカウンターが
イラつくほどおバカな感じです。私が代わりにごめんなさい。
ポチポチしてくれてる皆さん、ありがとうございます。

スポンサーサイト



テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

[2020/05/07 20:23] みぃちゃんとねぼ | コメント(2) | topへ

| ホーム |