HOME > 2014年04月
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



THE 定番。

どうも〜こんにちは。
毎日、気持ちのいいお天気で笑顔になります♪
お休みをとって、もうGWの連休に入ってる方も、
まだの方もいるかと思いますが、とにかく!!連日、
世界中からの沢山の人達で賑わってます横浜でございます。
色々と大変ですが、お出かけが楽しいですね!!

ランチのお話。
皆さんは、もうどこかへお出かけしていますか?
私達はと言いますと、お休みの日はお天気もいいので、
みなとみらいの方へ、お散歩&お買いものに
出かける機会が多いんですが、どこもかしこも

人、 、 で、困ってしまうのがごはん!!

並んででも食べる時もありますが、お天気もいいし、
海も船も景色も見たいし、たまには!と、

お弁当を持って行くことにしました(笑)

お弁当の中身を考える時間も、また楽しいものですよね〜♪

前日からあーだこーだ考えて・・
やっぱりお弁当と言えば!!ってことで、前日の夜ごはんはコレ。

てな感じで、こちら↓ど〜ぞ。
そぼろどん

でしょ?でしょ?
鶏そぼろですよね〜!!!

次の日は、めちゃくちゃ美味しいお弁当を持って、
ウキウキでお出かけしました(笑)

お外で食べるお弁当が、また何とも言えない
美味しさかましてました!!

これからどこかへ出かけるご予定の皆さんは、
手作りのお弁当もいいかもしれないですよ〜☆
それでは。
今日はおしまい。

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

[2014/04/29 02:00] うまー! | トラックバック(0) | コメント(0) | topへ
まっきまっき、させてよ〜♪

こんにちは〜。
このブログを書いている今日は雨・・。
ここのところ、少し肌寒かったりお天気があまり良くない、
なんだかドヨーンな横浜です。
明日からは春が戻ってくるらしいので、楽しみに待ちましょ♪

週末は”まきまき”なお話。
私達は週末にしか殆どお酒を飲まないのですが、
お酒を飲む時も、最近はおうちで飲むことが多いです。
どちらかと言うと、お酒メインではなくて、
おつまみや、お酒に合う料理を楽しみながら派なので、
いつも困るのがこの”おつまみ作り”!!

そんな中、我が家の、
「飲む時のレギュラー料理」と言っても
過言ではない、

こちら↓どうぞ。
トルティーヤ1

楽ちんヤバうまトルティーヤです!!!

これを我が家では、”まきまき”と呼んでまーす(笑)
タコスだったりトルティーヤだったり、生地は色々売られてもいますが、作った方が断然美味しいと思うので、
もちろん生地も自家製です☆

今回はこんな感じ↓まきまき。
トルティーヤ2

焼き肉バージョン〜!!

中に挟む具材は、その時その時の気分で変えてます。
この日は焼き肉。キムチサンチュ
甘いタレだけでも飽きるので、ねぎ塩みじんも作りました。


そしてやっぱり、
ウマすぎるーーーーー!!!!(嬉)


お野菜たっぷりで、タツタからあげを挟んで、
ツイスター風まきまきにしたり、

てっぱんの挽肉を使って、これまたお野菜たっぷりで、
タコス風チリソースまきまきにしたり、
本当にいろいろと楽しめて、お酒にも合うし最高♪

中の具材も手作りだから美味しさが倍になるんですよね
(ニコっ)

皆さんもおうち飲みの時には、ぜひ!!

お酒が飲めなくても、子供から大人まで楽しめると思います。
それでは。
今日はおしまい。

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

[2014/04/22 15:23] 我が家の◯◯ | トラックバック(0) | コメント(4) | topへ
ナゾのマンボ、コレなんぼ?

ども。こんにちは〜。
桜が散るのは早かったけど、春っぽいお天気が続いていて、
ちょっとスキップしたくなる、こちら横浜です(笑)♪

損得のお話。
お天気も良いし、お仕事のお休みの日には、
お出かけしまくってます。
キディーランドをふと覗いた時に、
大好きな”紙兎ロペ”のこんなものを発見!!
かわいくて購入〜☆

つーわけで、先ずは↓こちらです。
マンボロペ1

ん!?なんだか味のあるお弁当箱!?

違うみたいなので↓お次はこっち。
マンボロペ2

意外とちっちゃいんだ〜!!
てか、レトロなテレビ?


違ってはないけど↓とどめの一発。
マンボロペ3

中に何か入ってるっ!!
チョークみたいなお菓子!?


はい。そうなんです。短くご説明しますと、
チョークみたいな”マンボ”と呼ばれる謎のラムネの駄菓子が、
紙兎ロペの画面の、めちゃくちゃかわいい、
レトロなテレビのパッケージに入っている商品です


因に、このマンボと呼ばれる謎のラムネは、
食べ方も味もかなり”謎”です(笑)!!!

中のお菓子がまずい(言っちゃってるよ・・)わりには、
お値段が高い商品ですが、入れ物に一目惚れで買った私達は、
大満足です!!
空の箱は、オシャレに飾れますしね。
食べ物だけがメインの方は、得を感じないかもしれません
(爆)


今回ご紹介しました画面イラストの他にも、
もうひとつあったので、気になった方はぜひ(笑)!!
マンボの笑えるヤバさもぜひぜひ!!
それでは。
今日はおしまい。
[2014/04/15 16:48] 笑いのツボ | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
”増税後”のこの機会に!!

こんにちはっくしょん!!!
冬みたいに肌寒い日が何日かありましたが、
鼻や目の方は、紛れも無く春です!!
そして、今日くらいからはお外も春っぽい横浜で〜す。

「”増税後に”○○」のお話。
4月に入って消費税も8%になりましたが、先月は、
「”増税前の”この機会にっ!!」
なんて言葉をよーく耳にしましたし、
たくさんたくさん、お買いものされてる方を
目にしたものです(笑)

さて、4月の私達はと言いますと・・・
「増税されたから安いものを買う」ではなくて、
「増税されたから本当に欲しいものを買おう」
になりました。
もともとあまり、贅沢や無駄遣いはしないタイプですけど、
ついつい買ってしまう、おやつ・・おかし・・甘いもの・・

そこで、今日はこちら↓どうぞ〜。
カスタードシュー

みぃちゃん特製。
激うまシュークリームです!!


これは皮がやわらかくてしっとりしたタイプ。
王道のカスタードクリームです。


からの、おかわり↓じゃん。
チョコレートシュー

みぃちゃん特製。
マジやばシュークリームです!!!


これは皮が少し硬めでサックリしたタイプ。
テッパンのチョコカスタードクリームです


おやつタイムの甘いものは、
作った方がたくさん食べられるし、愛情込もるし、
めちゃくちゃおいし〜!!!かなり節約できますね☆

こういう無駄遣いを手作りに変えて、今までと少し違う笑顔をGET!!
みぃちゃんいつもありがとね。

因に私ねぼちゃんは、おかし作りはやらないので、
おいしいごはんをいつも作ってますよ〜!!

(食べてるだけじゃないんだぜアピール)
それでは。
今日はおしまい。

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

[2014/04/08 17:47] みぃちゃんとねぼ | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
彼はR指定。

こんにちは。
家の周りの桜も咲き始めて、ぽかぽかピンク色の横浜で〜す。
今年はまだかな?なんて思っていたら、
ちゃんと春してました(笑)

マジか!!なお話。
最近忙しくてなかなか映画に行けず。。。
かといってDVDをゆっくり観る時間もありません。
今日は、映画キャラクターの中でも私達が大好きなアイツ!!
ずっと探してたそんなアイツを先日発見。

てなわけで、先ずはこちら↓どぞ。
ted1

やばいですよね〜!!かわいすぎる(笑)

「そうです。わたす(私)がtedです」
大好きなtedのフィギュアのガチャガチャです!!!
なかなかなくて、たまたま見つけたんですけど・・・
1回300円。高っ!!(最近は500円のもあるらしいけど)

因に、全ラインナップはこちら↓じゃん。
ted2

tedと言ったら、ビールゴクゴクか働くテッドでしょ(笑)
一回でお目当ての”ビールとテッド”を当てようとガチャ・・・。

出ちゃいました〜!!
もう、2人でテンションがやばいことに!!


見事当てたtedフィギュアは、
今回映画の告知ポスターをパロって紹介しました。


ところでtedとは?と言いますと、一応これでもテディベア。
昔はかわいかったんですけど・・オヤジになってしまい・・
下ネタがけっこうあるので、”R15”なんですよね(笑)!!

有名人なので、ご存知の方もいるかと思いますが、
知らない方はDVDをチェックしてみてください。
それでは。
今日はおしまい。

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

[2014/04/01 18:12] 残り物には福がある。 | トラックバック(0) | コメント(4) | topへ

| ホーム |