HOME > 2014年03月
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



ボナペティ〜!!

こんにちは〜。
なんだかお外が春休み。
新しく始まる生活にうきうきモードの子供達の声を聞きながら、ここ横浜からお届けしています。(のどか〜)

相性のお話。
疲れてるしー、春だしー、いつもだしー、
甘いもの探しをしていると、
最近『オレンジ+○○』なスイーツがよく
目に入ってきますね。少し前にも流行った気がするけど、
またまたきているみたいです!!

つ〜ことで、こちら↓じゃん。
フレンチトースト

オレンジピールバター
フレンチトースト〜!!

(ちょっとドラえもんぽく言っちゃった人、気が合いそうです)

我が家のこういう系は、
みぃちゃんがちゃちゃっとです(笑)
液の中にもオレンジ果汁が入っています。

そしてこの、
”オレンジピール入りバター”
うーまっ!!

フレンチトースト自体も、めちゃくちゃ美味しかったですよ。残った”オレンジピール入りバター”は、お肉とか
お魚につけて食べたり、サラダにのせたり
と、
色々と楽しめました☆!!相性良いですね〜。

酢豚&ピザのパインとはワケがちがうっ!!

それにしてもフレンチトーストなんて久しぶりに食べました。確かこの時も、何かを観て感かされたような・・(笑)

『恋するベーカリー』を観た時は、
チョコクロワッサンが食べたくなったし、


『レミーのおいしいレストラン』の時は、
オムレツとラタトゥイユだったし、


『ジュリー&ジュリア』の時は、
バターたっぷりフレンチ料理だったし・・・


映画とか絵本からの誘惑はキリがありません♪
なんか、テンション上がってきた!!
それでは。
今日はおしまい。

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

[2014/03/25 16:27] うまー! | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
シャレオツ。

こんにちはっ!!
なんだかいきなり春っぽさアップ↑で、
暖かくなってきた横浜です。
風が強いのだけ困っちゃいますけどね〜。
花粉にやられっぱなしの私ねぼ・・。
今日も元気にがんばりやす!!

MEN'S(メンズ)なお話。
ここ毎年、やり残してることがあります。
ってかれこれ・・・10年くらいかな(笑汗)
これまた私だけでなく、みぃちゃんもみたいなんです・・・。
先日やっと、そのやり残してきたことをやり終えて、
達成感に浸ってます。

てなわけで、こちら↓どうぞ〜。
メガネ1

そう!メガネですぅーーー!!!!
ずいぶん長いこと新しくしていなかったので、
さすがに目が見えん。
久しぶりに作ってきましたよ!!

このフレーム。”ウッドフレーム”なんです。

一目惚れで購入しました。

で、何が「MEN'S(メンズ)なお話」かと言うと、
こんなにオシャレでカワイイのに、
MEN'S(メンズ)しかないんです!!(なにっ)
でもやっぱり譲れなくて、店員さんにご相談。

しっかり調整して自分のサイズに合わせて頂きGETできました〜(笑顔)!!

複雑な視力でいつも大変なんですが、
当日メガネを受け取り出来ました♪
JiNS横浜店の皆さん、ありがとうございました。
なんか、モチベーション上がってやる気出ます!!
それでは。
今日はおしまい。

テーマ:わたしのお気に入り - ジャンル:ブログ

[2014/03/20 00:00] みぃちゃんとねぼ | トラックバック(0) | コメント(0) | topへ
妖怪のせいなのね。

こんちゃっ!!
パソコンの作業、まだ手がかじかむねぼです。
本格的な春が待ち遠しいですね。
とはいえ、既にくしゃみが止まらん・・・。

不思議なお話。
皆さん、こんなことって一度は思ったことないですか?

『あれ・・ここに置いたはずなのに・・』とか、
『なんだか今日は、損(得)してばっかだな』とか。

他にも沢山こういうことってあるかと思いますが、
これって、妖怪のせいなのでは(笑)・・・!?

てなわけで↓こちらをドン。
妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ〜!!!

知ってる方も多いかと思います。
今、子供から大人まで爆発的に大人気の、
「妖怪ウォッチ」です。
これは、ゲームの攻略本なんですが、この本ですら手に入れるのに一苦労・・。
商品展開されている”妖怪メダル、カード、おもちゃ”等は、まぁ〜、売ってる所を見たことがないくらい手に入りませんよね!!
これも、日常の何処かに隠れている妖怪のせいなのかも
(笑)

ゲームやマンガだけではなく、1月からアニメも始まったので、まだ知らないよという方は、

毎週金曜日、夜6時30分〜(テレビ東京)
をチェックして、「妖怪ウォッチ」の魅力をお楽しみください。

私達は、けっこうハマっております!!
おともだちになる妖怪の種類が豊富でカワイくって、
妖怪を召喚する時に流れる歌が、ダジャレが効いてて面白いんです。本家本元のゲーム(3DS)は、背景などもスゴい楽しめます!!

因に、来週の土曜日 3/22 には、
「妖怪メダル〜第2章〜」
発売されるそうです。
全国のおもちゃ売り場は、戦場とかすると思いますが、
日本中のじぃじ、ばぁば、パパ、ママ、ファンの皆さんは、
ケガのないように出陣してくださいね(笑)。
それでは。
今日はおしまい。

テーマ:わたしのお気に入り - ジャンル:ブログ

[2014/03/13 00:00] アンビリーバボー!!  | トラックバック(0) | コメント(0) | topへ
幸せのわっか。

こんにちは〜。
3月11日・・・。
あれから3年が経ちますが、毎年今日という日は、
特別な気持ちになるものです。
皆さんにとって、今日よりも明日が、少しでも幸せなことを願います。

幸せな予感のお話。
この間、久しぶりにポテコを食べた時のことでした。
もちろんお約束の、指にはめながら食べなどをしながら
ポテコを掴むと・・・

こちら↓じゃん。
幸運ポテコ

3連になってるじゃ〜ん!!!

子供の頃からポテコを食べてたけど、
さすがに3つは初めてです!!

「何かいいことあるかなぁーーー!?」
なんて、アホみたいにみぃちゃんと盛り上がったものです
(笑)
こういう小さな幸せを、幸せだなって思える自分で良かったです。

普段は見逃しがちな出来事でも、
なんか元気になるような、笑顔になれるような、
”小さな幸せ”
皆さんもぜひ探してみてください☆

被災地の皆さんにも、闘ってる皆さんにも、
いいことがありますように・・・。
それでは。
今日はおしまい。

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

[2014/03/11 18:32] アンビリーバボー!!  | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
わかる、わかるぅ〜!!

こんにちは。
毎年この時期は、確定申告やらでバタバタしてる、
みぃちゃんとねぼです。
いやいや皆さん、もう3月ですよ!!早いですね〜。
とまあ、春っぽいとはいえまだちょっと寒い横浜なんですが、バッチリ花粉にやられております私ねぼでございます。

”なんとなく”のお話。
こんなことってありませんか!?

「ショウガを食べると夏っぽい感じしない?」とか、
「酢飯を食べるとなんか春だよね」とか(笑)!!

皆さんそれぞれあるんじゃないかと思うんですが、
例えばその季節、旬なものを食べた時に感じるのとはちょっと違って、自分の中で、「なんか」「なんとなく」って
やつです。

ちょっと分かりにくいかもしれないので、こちら↓どぞ。
お豆腐バーグ

なんか、春っぽくない!?

はい。こんな感じでいきます(笑)!!
これは、私ねぼ特製のお豆腐バーグとサラダです。
つなぎに、乾燥したままのこうや豆腐を、
ガリガリ削って粉状にしたものを使うのがポイント

くらいで、普通のお豆腐バーグだと思います。
春夏秋冬いつでも食べられますし。

でも、なんか、この時のこの感じは
春っぽかったんです!!


食卓を見て、そしてひとくち目を口にした時のみぃちゃんが・・・
「なんか、春っぽいね〜(ニコっ)」
って(笑)


ことばでは上手に説明出来ないけど、
こういう”感覚”って、なんか好きだな〜。
それでは。
今日はおしまい。

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

[2014/03/05 18:10] 我が家の◯◯ | トラックバック(0) | コメント(0) | topへ

| ホーム |