HOME > 2012年07月
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



着(き)が合う!?

ロンドンオリンピックも始まって、

日本のメダルも増えてきましたぁ~!!!!

暑い!!

熱い!!!

夏になっておりますが、皆さん暑さ(熱さ)負け
していませんか~?
日本の選手にいっぱい力を貰って、この夏を元気に乗り切りましょう!!

さて、今日はお仕事でお客様のところへ納品と、
打ち合わせに行って来たんですが、
さすが夏休み真っただ中!!どこへ行っても、

人!人!!人!!!

でも、みんなとっても楽しそうですね(笑)

中でも目に付いたのは、パパ、ママと一緒の子供達以上に
なんだか楽しそうな、
学生(かな?)カップルの皆さん。
男の子も女の子も、
『おめかし♪おめかし』
それを見ていて

ほのぼのしたり、度肝抜かれたり(笑)!?

まっ・・・まあ、様々なんですが、
ふと、最近 忘れかけてた初デートを思い出しました。
そんな気分の今回はこちら↓
オシャレ

”まだお付き合いする前”の初デート。
私もおしゃれには気合いを入れて、前日は家の鏡の前で
”ファッションショー”したなと(笑)

で!デート当日!!

これ。これ。この瞬間が、スゴく好きですねー(笑)
(この作品の主役は、敢えて男性にしましたが・・・)

おしゃれだけじゃなくて、『想い』も一緒ならいいなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv - ジャンル:ブログ

[2012/07/31 03:22] みぃちゃんとねぼ | トラックバック(0) | コメント(4) | topへ
1等賞。

毎日うだるような暑さですが、皆さん体調を崩されてはいませんか~?
私はというと・・・

「想像どおり!へろへろだよっ!!(テヘペロっ)」

ごらんのように、重症です(笑)
まぁ、軽く夏にやられちゃってますが、大丈夫です。


さてさて、皆さん!!

いよいよですね!!

”ロンドンオリンピック”!!

今回も、いっぱいいっぱいエールを送り贈りますよ~!!!

オリンピックといえば、やっぱり代表選手やメダルですが、
出場出来たからといってメダルが取れる訳でもなくて、
メダルが取れても、表彰台の一番上にはなかなか上れないものです。

私達は
『オリンピックに出られるだけでもスゴいことだよ!』
『メダルは色じゃない!』
と思ってしまうけど、

きっと、出場選手で”金メダル”を
目指していない選手なんて、本当はいないと思います。


オリンピックに限らず、色んな世界で『勝負』はあります。
もちろん、どんなに小さな世界にもです(笑)。
そこで思い出したのが『主役』『脇役』ですが、こんな話を聞いた事があります。

ある幼稚園の演劇会の役決めで、自分の子供が主役に選ばれなかった事を不公平だと抗議して、
そのクラスは園児全員がシンデレラと王子様だったそうです。(ストーリーはどこいった(笑)?)


ある小学校では、運動会の徒競走で順位をつけるのはおかしいと、走った生徒みんなが1等賞。
(おもしろいかなそれ(笑)?)


最近では、『名脇役』なんて言葉も定着してきていますが、
私は、子供の頃から”脇役ファン”でした。
戦隊ヒーローでも、赤よりも青とか黒らへんが
お気に入りでした(笑)!!!
パーマンでも、3号が好きでした(笑)!!!

そこで今回はこちら↓
脇役

この作品はまた少し伝えたいことが違うのですが、
自分の役割も大切なんだというところは一緒だったので
(汗笑)。

もちろん1等を取ることはすごい事だけど、
戦わずして、涙なくして、1等賞は取れないよ。


本当の1等賞は、
”一番高いとこにのること”でも、
”赤に体を塗ること”でも、
ないと思った。


オリンピックという世界で戦っている
代表選手の皆さんには、本当の1等賞を目指して、
頑張ってほしいと思います!!

「日本!頑張れっ!!!!」

テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

[2012/07/28 00:00] コトバ | トラックバック(0) | コメント(3) | topへ
またこれ。

見て下さぁーーい!
このメロンパン!!
冷凍メロンパン
美味しいメロンパンにありつけたので、
大喜びでのご紹介です☆

どこのメロンパンかというと…

冷凍メロンパン

テーブルマークさんの冷凍パンででしたあ!!

スーパーで、スルー出来ない位の人だかりが
出来てたので、何かと思ったら、冷凍パンの試食!
覗いたら試食が飛ぶように無くなっていくので、
我慢しきれず私達も参戦!!
すかさず、試食させて頂きましたぁ☆

は~い!口に入れて、すぐにお買上げ!(笑)


おっ…おいしーーーい!!!


バターの風味よし!フワモチしてて、手作り感あり!
味よーし!香りよーーし!見た目よーーーし!
しかも、レンジで数十秒温めるだけ!

冷凍うどんのイメージが強いところの商品だけあって、
さすが冷凍粉物には強い!!と、すぐに納得してしまいました。

ホントに本当に小ぶりなので、
私はアッという間に平らげてしまいますが、
これまたは、お子さんのおやつに持って来いですよ~。

他にも、クロワッサン、ミルクパン、胚芽ブレッドがありました。
やっぱり若干割高なのは否めませんが、、、
悔しいけど、メロンパン以外も買ってしまいそうです。。

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

[2012/07/25 00:00] うまー! | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
ホントのキモチ。

今年も「FNS 27時間テレビ」が終わりましたねー。
皆さんは観ましたかぁ~?
私のいる横浜では、2、3日涼しい日が続きましたが、
毎年この番組が終わると、早くも夏が終わる気がして、
子供の頃の、もう大きな宿題のみを残す夏休みの感覚・・・そう。なんだか少し、
寂しくなります!!
個人的には、「24時間」より「27時間」
なので・・・(笑)

という訳で、久しぶりに長い時間テレビを観た気がしますが、テレビやニュースといえば、

『いじめ』

の問題が後を絶たず、毎日のように取り上げられています。


・・・。

言いたいことは色んなことで、山ほどなんですが、
すこしだけ。
痛いことも、苦しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、楽しいことも、ウザイことも、
ありがとうも、ごめんねも・・・

心の中で叫んでいても、
言葉に出来ないから叩いても、

きっと、相手にはちゃんと伝わらないんだ。
心の奥の方~にあるホントの気持ちは、
向き合って真剣に伝えなきゃ!!
自分が一番聞いてもらいたい人に・・・。

けっこう前の作品なので
登場するアイテムに時代を感じますが、
こちら↓
告白

自己満足のような時論を語るのはあまり好きではないので、
感じたことをひとつ。
被害者にも、加害者にだって『家族』はいるんだよね?
学校は・・・
警察は・・・
よりも、
それを忘れたくないと思った。

テーマ:思う事・・・ - ジャンル:ブログ

[2012/07/23 00:13] コトバ | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
そういえば

だいぶ前に『横濱三塔』(←前の記事はコチラ!)の紹介をしましたが、あの後、ちゃんと『三塔が一望出来る3カ所』を巡って来ました!

みなさんの傷が少しでも癒されるようにお祈りしましたが、叶うかな…。叶うといいな…。


ビューポイントには、それぞれこんなモノが足元にあります。


1.キング(=神奈川県庁)前
三塔King



2.大さん橋(=国際客船ターミナル)
三塔大さん橋



3.赤レンガパーク
赤レンガ
ここに立って顔を上げると、、、
目の前はこんな感じに見えます。
↓↓↓
横浜三塔

この景色が、去年は震災の影響で立ち入り禁止のため、見れなかったんです。
「ジャック」と呼ばれる開港記念会館が小さくて見辛いですが、よ~く見てみると、真ん中のエンピツの先っちょみたいなモノがそれです。
こうして見てみると、ビルに埋もれてあまり目立ちませんが、昔はこれを目指して船が入港してきたと言うので、当時の景色も眺めてみたいな~なんて、いつもボーっとしてしまいます。


そして、この場所から左側を向くと、、、『大さん橋』!
赤レンガパーク

私達はここでよく、出入りする船をボーッと羨ましげに眺めながら、ひなたぼっこしてます!!
ここは、横浜の観光名所を一望できる絶好スポット!!
休日ともなると、結婚式が行われたり家族連れやカップルで埋め尽くされて、恐ろしいくらいの黒山の人集りと化します((((;゚Д゚)))))))
最近は、大規模な『街コン』会場にもなるみたいです。
『街コン』ね~。ただの飲み会に思えてしまいますが、どういうシステムなんでしょうね??

新しい観光名所が出来たり、イベントが行われたりと、横浜も日々大忙しのようです。
ついていくのが大変だーーー。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/07/20 05:48] 横浜 | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
タフなあいつに片思い。

今年も梅雨が明けて、夏がやってきましたね~!!
早速ですが・・・

暑い!!!
てか、暑すぎるでしょっ!!!!

「今日は暑い夏を吹き飛ばせ!!」ってことで、
こんなお話。。。

欲しいモノにかぎって見つからない・・・
自分の前で売り切れ・・・
なんて経験ありませんか?『また今度にしよっと。』って
思える余裕がある時はいいんですが、

な・に・が・な・ん・で・も!!!

こんな時もあるものです。
そしてこの猛暑の中、正にそんな時になりました。

私はそれが食べたかった。
しかも、ただ思いつきで食べたかった訳じゃない。
そう・・・
もう~!!何日も前から頭の中がコレだったのよっ!!!
家ではみぃちゃんの得意料理。でもこの時は仕事がバタバタで、料理どころじゃない!!
体ヘロヘロ、ヨタヨタで
買うしかないんだけど・・・
あれっ・・・!?皆さん考えることは一緒!?

見事になーい!!!

つか、どんだけ皆さん
”スタミナ不足”に陥ってるんだろう。
ということでこちら↓
餃子がほしい


ハイ。餃子です!!
結局、ものスゴ~く我慢して、
一段落した日にみぃちゃんに作ってもらいました。
待ったかいあって、美味しさもひとしおですぅ(笑)!!!
おいっ(笑)!!!
(ない!ない!!ない!!!言って、
あんだけ「ぶぅ。ぶぅ。」言ってたのに!?)

テーマ:アツ━━━(゚A゚)━━━ッ!! - ジャンル:ブログ

[2012/07/18 03:42] 残り物には福がある。 | トラックバック(0) | コメント(8) | topへ
お世話になります!

また、ねぼが買い物カゴに入れてきました~。


なっ何!?
今度は、ココアのバナナ味!?


いちごココア買ったばっかりなのに、
私が牛乳飲めるようになったのをいいことに
調子に乗って持ってきましたよ。。。

ダメー!!!って言いたいところですが、
私、ねぼのお母さんじゃなかった(笑)

私も、いちごココアのおかげで牛乳飲めてるし
美味しかったので、ちょっとバナナ味にも興味あり!ってことで、また買ってみました~~~♪
バナナココア
早速飲んでみましたよ~!!

まず、開封した時点で 匂いがバナナーーー!!!


飲んでみたら、これまたバナナーーー!!!


ちゃんと「バナナココア」になってて、いちごに引き続き、
お~いし~~~!!!


いつも思うのですが、開発の方達の
並々ならぬ努力の賜物といった感じですよね~。


特にイオンのプライベートブランドには、感激します!!!
安い!!!っていうのが何より嬉しいですが、
どれを食べてみても大抵美味しい!!!

本当はスパイ送り込んでるんじゃないの~??と、
人聞き悪いですが疑ってしまうくらい、
冷凍食品なら冷凍食品、お菓子ならお菓子それぞれの美味しいとこ取りしてますよね。
どれだけ食べて研究してるんだろー??って、感心してしまいます!!!
安いだけでは売れませんものねー。
メーカーさん泣かせな世の中です。。。


このココアはイオンブランドではありませんが、
美味しいのでまたまたUPしてしまいました☆
今年の夏は、かなりお世話になりそうです!!


そうそう!
このココアシリーズの新味なのかはわかりませんが、バナナココアの隣に「ミックスフルーツ味(?)」がありました~。
さすがにちょっと怖くて手が出なかったけど(笑)、
どんな味なんだろー??
ちょっと興味がありますっ。

勇気がある方は「ミックスフルーツ(?)ココア」もお試しを~!!
その時には、ご感想をお待ちしておりま~す☆

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2012/07/16 04:50] うまー! | トラックバック(0) | コメント(6) | topへ
珍しいこともあるもんだ。

前回前々回と「きゃりーぱみゅぱみゅを探せ!」では、
お騒がせ致しました…( ̄◇ ̄;)
それにしても、霊感が強い方が多くて、
ビックリしましたぁ!!
いろーんなお話がザックザク出てきそうで
怖いですね~~~(汗0汗)

最近蒸し暑くて、ひんや~りしたい気分
ではありますが、今回はひんやり違いです!

またまた、ちびっ子おねだり系の
今回は「飲み物」なんですが、美味しいんです~!!
イチゴココア
最初は、ねぼが欲しくなって買ったんですけど、
今は、牛乳苦手な私(みぃちゃん)の方がハマってます!!

いちごココア、最高ーーー!!!

これのおかげで、牛乳のない生活なんて
考えられなくなりました(笑)
私の口からこんな言葉が出てくるなんて、
まさに 奇跡!!

しかもこのココア、冷たい牛乳でも溶けるんです。
冷たいココアが手軽に飲めるなんて、
これまた幸せです~!

牛乳が苦手なお子さんがいらしたら、ぜひお試しを~!!
きっと、ゴクゴク飲めますよ~☆

本当に蒸し暑くて、既にバテ気味の私達です。
涼しくなりたいあまり「ひんやりネタ」、
また書いちゃいそうです…ウフフ

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2012/07/14 00:00] うまー! | トラックバック(0) | コメント(4) | topへ
もっと何か見える・・・。

前回の記事では、「こわ~い不思議な体験話」で、皆さんに一足はやく
”夏といえば・・・”
をお届けした訳ですが、
霊感などの不思議な力があまり強くない皆さんでもしっかり見えるように、
今回はチョット解説を加えて、紹介します。

夜中、一人でおトイレに行けない方は、
お気をつけくださいね・・・。


因に、前回の画像がこちら↓
きゃりーぱみゅぱみゅ

これだけでも、
ものスゴいパワーを持った”きゃりーぱみゅぱみゅ”
が見えてしまっている方もいると思いますが、
(鳥肌が・・・汗っ)

分かりづらい方のため、今回ご用意した画像
こ~ち~ら・・・↓
ネタバレのきゃりー

見えちゃいましたかぁ??
こわいですね~(ニタッ)!!!

ゴホンっ。

「えーーー!!」

そんな声がチラホラ聞こえてますが、前回にひきつづき
本気で怖がらせてしまった方々や期待させてしまった方々、

「ハイハイ。どーもすいませんでしたっ!!」(ビックダディー)(ビックレディー)

いやいや、くだらなくてスイマセン(笑)
皆さんは、『何かが何かに見えてしまう瞬間』
に遭遇したことはありませんか?
これは、もしかしたらシリーズ化しちゃうかもしれませんね(笑)

でも、油断してると、
ガチで「ホンモノ」が混ざってたりして・・・

テーマ:なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ ) - ジャンル:ブログ

[2012/07/12 05:31] アンビリーバボー!!  | トラックバック(0) | コメント(6) | topへ
何か見える・・・。

毎日蒸し暑い梅雨が続いてますが、皆さん元気に負けていませんかぁ~?
私は、ヘロヘロしながら元気です!!
(どんな感じ・・・それ!?)

さて、もうすぐ暑い夏がやってきますが、この季節!!
いろんなモノがやってきちゃいますよね・・・。
中には、皆さんゾワ~っとするものもあるんじゃないでしょうか?

”七夕ゼリー”の呪縛から
なんとか立ち直ったご様子のみぃちゃん。

しかし!!
身の毛もよだつ事件が起きたんです・・・

みぃ 「なんかいるよぉ」
ねぼ 「何!?どこ?何が」
みぃ 「ほらっ!やっぱり見える~!!」

なんかおかしな事を言い出したんです。
もともと俗に言います『霊感』が強め!?な私達。

(ここはサラっとカミングアウト。オ○ロの黒い方の事件を連想された方は、払拭して下さい。私達は大丈夫です(笑)!!)
でも、おかしいな。
私の方がみぃちゃんより感じるはず・・・。

ねぼ 「えっ?どこに?なになになに(焦)」
みぃ 「やばい!!いる!!いる!!」

次の瞬間・・・
私にもハッキリと見えちゃったんです・・・
それがこちら↓
きゃりーぱみゅぱみゅ

ホントだ!!!

きゃりーぱみゅぱみゅ!!!!

皆さんには見えましたか?
今夜あたり、皆さんのお宅にも・・・

こわいですね~。ほんとにこわいですね~。
(ねぼ川 淳二)


・・・。

って、暇かっ(笑)!!
ううん。違うんです。
すんごい忙しいんです!!!

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

[2012/07/10 04:18] みぃちゃんとねぼ | トラックバック(0) | コメント(6) | topへ
七夕☆

昨日は七夕でしたね~☆

日本各地で大雨の被害が出てますが、
皆さんお住まいの地域は、大丈夫でしょうか??

「天の川」見えましたか??
なんて、のん気なこと言ってすみません…。
七夕って聞くと、やっぱり「天の川」!に
なってしまうもので。。

そうそう!

私の中で『七夕 = 天の川 = ゼリー』
という連想ゲームが出来上がって、
かれこれ何年経つでしょうか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忘れもしない、小5の七夕!!

私の学校では、七夕の日の給食に
必ずゼリーが出たんです!

白緑赤の三層のゼリーの上に、天の川&ひこ星&おりひめを
形どった白いミルクゼリーが乗ってるんですけど、緑の部分の青リンゴ味が美味しくて、これまた若干凍ってるのが美味~!!

しかも、「七夕ゼリー」って言うだけあって、
本当に一年に一回しか出ない、超~レアもの!!
みんな ぜーったいに休めない日だったんです!!

給食が待ちどおしくて、そして何より早く
ゼリーにありつきたくて、みんな がっつくがっつく~(笑)

かくゆう私も、張り切っておかずもゴハンも完食し、
『やったー!あとは「七夕ゼリー」!!』
ウッキウキで、ゼリーのセロファンを剥がしたら、


…!?


何!?今の??



事もあろうに、張り切りすぎたのか、
フタを剥がした瞬間
ゼリーが、ポコーン!!と、
カップから逃げていったぁぁ!!



ガーーーン!!((((;゚Д゚)))))))



でもでも、今日は1人欠席だったから、
ひとつ余ってるぅ~!!
ぅぅ~ハズなのに、何故かその日に限って
個数ピッタリ!!



またまたガーーーン!!((((;゚Д゚)))))))



楽しみにしてた「七夕ゼリー」は、
翌年までおあずけになったという
なんとも悔し~い出来事。


いまだに尾を引いて、どんだけ根に持ってるんだ~!?って感じですが、食べ物の恨みって、怖いですよ~!!(笑)


ちなみに、7月7日は、カルピスの誕生日だそうです。
カルピスのぶどう味買っちゃいましたあ( ̄◇ ̄;)
ホント食いしん坊は、やめられません!!!


テーマ:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! - ジャンル:ブログ

[2012/07/08 00:41] アンビリーバボー!!  | トラックバック(0) | コメント(8) | topへ
抜け出せない・・・

コレ、子供の頃には ぜーったいに
買ってもらえなかっただろうなぁ…って思う
ジャンク系の食べ物に、いまだに手が伸びてしまう私達…。

カラダにワルそ~な色が付いてるのと、
以外にも価格が高い!!のが、
幼い頃 買ってもらえなかった理由だと思いますが、
今は価格の部分はちょっと目をつぶって、
気になったモノは、好きなだけ食べてしまうようになりました~(汗)

そんな不摂生生活で発掘した、最近のハマりものはコレ!!
メロンスプレッド
薄く塗って、トースターで焼くと、なーんとメロンパン!!
塗り過ぎると甘すぎますが、シャリシャリして
匂いもメロン!
意外に美味しいんです(笑)

本家のメロンパンの美味しさには敵わないかもしれませんが、
いつでも食パンがメロンパンに早変わりするのは、
メロンパン好きにとってありがたいことです☆

メロンパンはあんまり買い置きできないけど、
コレなら、すぐに食べられる~!!

いろんなモノがありますね~。
日本って、本当に食の天国だなーと、しみじみ思います。

しかもコレ、一応「カルシウム入り」!
これなら、カラダへの害も少なそうだからいいか~
って、言い聞かせて食べてます☆

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

[2012/07/06 00:00] うまー! | トラックバック(0) | コメント(6) | topへ
プイッ!!

うざーい!!!
もう、早速 梅雨飽きました。
(・・・って、今年の梅雨は雨が殆どない!?)
毎日、ジメジメ蒸し暑いですけどね(汗)

そういえば!!
”ジューンブライド”って、
けっこう人泣かせですよね。
まぁ、梅雨が明けたら明けたで、色んな問題がやってくる
我が日本ですが・・・。

「心頭を滅却すれば火もまた涼し」
ということわざがありますが、今回ご紹介する作品はこちら・・・
夏の夜
(ポストカード用に作ったカットをアレンジした作品です)

どうですか?
ちょっと、涼しい夏の夜のにおいがしませんか?


・・・。

やっぱり
ウザーイ!!!
梅雨きらいっ。(ダメだこりゃ~)

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

[2012/07/04 00:00] 詩コトバ | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
声のお守り。

今までで、異性、好きな人から言われて嬉しかった言葉ってありますか?
ご結婚されてる女性の皆さんは、やっぱり
”プロポーズ”の言葉なんでしょうか。
プロポーズの言葉は、私にとってはまだまだ
未知の世界・・・。
かといって告白もされた事が数える程度なので、
今回はみぃちゃん談にします!!

みぃちゃんとはかれこれ、10何年かの付き合いになりますが、初めてみぃちゃんと話した時に先ず思った事。

『声がカワイイ~!!!』
(こっ、声だけじゃないですよ)


いやいや皆さん、聞かせてあげたいくらいです(笑)。
本人は照れて喜んでましたが、
あっ、否定してましたが、

やっぱり何人かの異性にも言われています!!
ということで、こちら↓
声のお守り

良いですよね~。
あのっ、私思い出しました。
中学生の時、当時ずっと片思いしていた男子に、
『○○って・・・』
(うん。うん。何?まさか!?)

『歯、白いよなぁー。』

って言われました(爆)!!!

てか皆さん笑いすぎですが、もっと笑えるのは、
それ、めちゃくちゃ嬉しかったんです!!!!

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

[2012/07/02 00:00] みぃちゃんとねぼ | トラックバック(0) | コメント(10) | topへ

| ホーム |