FC2ブログ
HOME > 2012年02月
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



強くなりたい。

少し間があいてしまいました~。
それでも毎日、私達のブログに遊びに来て頂いた皆さん、
拍手などの応援、本当にありがとうございます!!
ちょっとバタバタで、自分達の記事は更新出来ませんでしたが、皆さんのところへお邪魔して記事を読んで、
元気を貰っては、『パチパチ』や『ぽちっ(ランキング)』をさせて頂いてます。
ということで、バタバタの理由でも書きますかね。
『小説』か『韓流ドラマ』かって言うくらい長く、なんとも不憫な内容になるかもしれないので、家事やお仕事をすませちゃってから、おせんべとハンカチを片手にお読み下さい。(頑張って短くします!!)

ある日突然、会社をクビにされたら、皆さんならどうしますか? ガリッ!!ボリボリ・・・(おせんべ)
いわゆる、『不当解雇』『即日解雇』ってやつです。そして、それがきっかけで住む家も失うかもしれなくなったら?
私達も同じ質問をされた事があります。頭で考えるのはスゴく楽でした。
「職種選ばず働けば、なんとかなるでしょ!!」でした。

がしかし!!実際、現実になるとそんなもんじゃすみません。

私達は、以前とある会社の企画室で商品企画・開発や、販促物の作成などに日々追われ、毎日徹夜で働いていました。

なので当然、昨年、二人仲良く、即日解雇されました!!!
 ボリボ。。。ゲホッ(お茶お茶!!)
はい。ビックリしましたね~。意味が全然分かりません。私の「昇格」と「解雇」の打ち間違いでもないです!!
もちろん正社員でしたし、クビにされる後ろめたい理由も何一つ見つかりません。正にこれ、社長の私的感情による、
完全なる不当解雇です!!!
今思えば、かなりのブラック企業です。でも、時間とお金がなくて裁判は出来ませんでした。
怒りと悔しさでしばらく寝る事も出来ませんでしたが、
『絶対に見返してやる!!!』と心に誓い、
今日まで這い上がってきました。ねぼ


がまたしかし!!!またもや姉さん事件です!!

今住んでいる部屋の更新日がせまっているため、もっと家賃が安く広い所にお引っ越しと部屋探しを始めたのですが・・・
私達のようなフリーランサー(自営業)は、収入が安定していないので、お部屋のグレードをかなりさげても、借りる際の審査でひっかかるんです。
その度に、『大抵は、独立される前にお引っ越しを済ませてしまうんですよね』
・・・。・・・。
その通りだと思います!!私達だって、そうしたかったです。
悔しくて、かなりグレードを落とした間取りを見ながら、涙がこぼれそうになる時があります。
でも、ここで泣いたら、なんか今までの頑張りが全部壊れちゃうような気がするので、
笑います・・・。毎日の詩

自分の詩にはげまされます。

どうなるんでしょうね~?引っ越しも私達も。
スポンサーサイト



テーマ:もっとマシな仕組みはないものか - ジャンル:ブログ

[2012/02/22 09:12] みぃちゃんとねぼ | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ

| ホーム |