FC2ブログ
HOME > 2012年02月
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



洋食のチラシ

先日に引き続き、横浜山下町にある「幸せな一皿 洋食のtaku.」さんでのお仕事などを報告したいと思います。
taku.さんと言えば、横浜関内にある素敵な隠れ家、「居酒屋のtaku.」さんが有名かと思いますが、数ヶ月ほど前、
山下町に洋食屋さんを開店なさるとのことで、お仕事のご縁を頂きました。

そこで、今回は、「あったかい、お店の自己紹介」。フライヤー(チラシ)をご紹介します。
DMやチラシはお店や会社の宣伝、集客率アップを図るための道具ですが、
現実は、ドラえもんの道具のようにはいかない・・・なんてよく言われています。
正直、依頼を承けた私達にもプレッシャーはあります。

何をもって成功~!!失敗・・・。かは難しいところですが、私達は、自分達は後悔のない、
クライアントさんには「説得ではなく納得してもらう」作品を作ることを心掛けています。
集客率は、自分達の力試しにもなるからです。
なので、ガチガチに戦略に基づいたチラシとは、ちょっと違うかもしれません。でも、
私達にしか作り出せない「何か」がきっとそこにあるはずです。

「昔ながらのあったかい洋食屋さん」これが今回のテーマでした。
年期の入ったお鍋のイラスト・・・
幸せな一皿レシピ・・・
このチラシでは、心にじんわり響くキャッチコピーにも拘りました。
おっと、確かこれも期日3日か4日でしたっけ・・・(笑)
いいんです!!最高~なチラシが完成したんだから。

配布した分もありましたが、開店前や開店当初は店頭にも置かれ、沢山のお客さんから反響がありました!!!
一番嬉しい瞬間ですね~。


taku_chirashi.jpg

探してた味がここにある。
忘れられない思い出に変わる一皿を・・・



takuさんデータはこちら!!

ー幸せな一皿 洋食のtaku,ー
http://r.gnavi.co.jp/gaku401/


スポンサーサイト



テーマ:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル:ブログ

[2012/02/12 07:24] お仕事実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | topへ

| ホーム |