FC2ブログ
HOME > 2012年02月
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



プライベートビジネス名刺!?

突然ですが、
「プライベート名刺」と「ビジネス名刺」のデザインの違いって何!?

日頃、名刺デザインのご依頼を承けていますが、いまいちねぇ・・・(笑)
定義や用途という意味じゃありませんよ。

なのでなので、「DESIGN COOKER」では、あまりルールみたいなものは決めていません。
「プライベート名刺」でも「ビジネス名刺」でも、ご依頼が入ればその方のいろいろに合わせて、作らせて頂いてます。
クライアントさんがどう感じてくれるかはわかりませんが、私達的には、

いつでも、
『どっちでもいけちゃうねぇ~!?そおよねぇ。』です。

いい加減なんじゃないのぉ?って思った方。
大丈夫です!!う~ん・・・と、たぶん大丈夫です。今のとこ、クライアントさんと揉めたことはないですよ(笑)




一見ラフなんだけど、よく見ると奥が深い名刺。

たった一枚で、その人の性格までも伝わる名刺。




今回ご紹介する名刺は、ご依頼としては、「プライベート名刺」でした。
でも、こうゆうのが「ビジネス名刺」でもなんか私達は好きですね~。
大事なのは、どっちにしても、名刺は名刺ってこと。
プライベートなので職業は書いてませんが、このクライアントさんのお仕事も、そして人柄なども皆さんに分かれば、
「名刺」を作った実感が湧きますね。

king.gif

実は・・・「親身」と「心味」もかかってます。デザインがシンプルなので、詩はガッツリと!!



king2.gif

この時期は色々とありましたね。とにかく、「諦めない人」なんです!!それを、クライアントさんの好物と、扱う商品で表現。



king3.gif

ここまで来ると、シリーズ化!!若干、職業ネタバレしてきましたが、このクライアントさんと切っても切れない商売道具!?の特質と、この方の性格がピッタリマッチしていたので。


スポンサーサイト



[2012/02/08 20:11] お仕事実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | topへ

| ホーム |