HOME > うまー!
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



そうそう。これこれ!

こんにちは〜!
毎日不快な暑さが続いていますが、元気に過ごされていますか?
私達が住むここ横浜は、涼しい日はほんの一瞬で
はい、終了ー!!

激暑っす!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

早く爽やかな秋こないかな・・・。

さて、はて、みて、コレ↓
2017 レッドシーフードヌードル 日清
とある日のごはん。

時々食べるこーゆー貧乏食。

めちゃくちゃ美味いんですよね〜
(´∀`σ)σ(*´∀`人 ♪!!


最高に幸せな時間に思えるわー。

因に巷で評判の”辛口レッドシーフードヌードル”と、安定の味のオリジンの鮭のおにぎり。

暑い夏には間違いないやつですな!!
確かこの日は、これに冷や奴とお惣菜も食べて、
結局豪華になった気が(笑)
それでは。
おしまい。

テーマ:幸せについて - ジャンル:ブログ

[2017/08/02 18:28] うまー! | コメント(0) | topへ
まちがいないやつ。

こんにちは〜。
大雨で被害に遭われた九州地方の皆さん、心配です。
大丈夫ですか・・・
この異常気象。早く落ち着いて欲しいと祈るばかりです。

そしてまだ梅雨だっていうのに、恐ろしいくらいの暑さですね(゚△゚;ノ)ノ!!
私達のいるここ横浜も、連日茹だるような蒸し暑さです。

子供の頃は夏が大好きだったのですが、
(。´・(ェ)・)もうヤダ。。


とにかくこんな時は、負けてたまるかっ!と
もりもり食べて、乗り切るしかないですね。

というわけで↓こちら。
夏バテ防止 生姜焼き 2017 夏

そうそう!豚の生姜焼きです!!

私ねぼが、料理の中で一番好きと言っても過言ではない生姜焼き〜!!
ザク切りキャベツの上に盛って、ブロッコリースプラウトも盛って盛って(´∀`σ)σ

ちょっと元気がないと、みぃちゃんが作ってくれます。
ねぼが作っても味は一緒(笑)

お肉は薄切りロース!
生姜とにんにくめいっぱい!
とにかく濃い味!
これ基本!!


私が小さい頃から慣れ親しんで来た味に、
ドンピシャなんです。

不思議と次の日はすこぶる元気ですよ〜ヽ(´∀`)ノ!!
食欲が無くなりがちな夏ですが、いっぱいスタミナと栄養をとって、頑張るぞー!!
皆さんも、熱中症等に気をつけて夏をお過ごしください。
それでは。
おしまい。

テーマ:グルメ色々 - ジャンル:ブログ

[2017/07/07 21:23] うまー! | コメント(0) | topへ
フレッシュなリフレッシュ。

こんにちは〜!!
梅雨入りした横浜ですが、ドピーカンでございます!
天気って天の邪鬼ですよねー。
今年の夏も暑いのかな・・・(;´д`)<萎ェェェ↓

さて、ちょっと前のお話。
この日はケーキを買おうと思って出かけたんですけど、
季節外れの気温でとにかく暑かった〜!!

だんだんスポンジって気分じゃなくなって、
こちら↓ドン!

キルフェボン 2017 新作 期間限定
うん!うん!
フレッシュな果物に惹かれて、

キルフェボン〜(*´∀`人 ♪!!

横浜で買うのは初めて。

先ずは王道の↓
キルフェボン イチゴタルト 2017

イチゴのタルト(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり必須だよね!


それから↓こちら
キルフェボン バナナ 期間限定 2017

フレッシュバナナクリームと
キャラメルコーヒーのタルト
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
長い!

期間限定はいっておかないとね!


イチゴのタルトは、皆さんの期待を裏切らない美味しさですよ〜!
びっくりしたのはバナナクリームのタルト(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
バナナクリームのフレッシュ感と、くるみの食感、
時々出て来るコーヒーの風味!
予想を遥かに超える美味しさでした!!

お誕生日が近かったみぃちゃんも、喜んでくれたので
美味しさアップ(ノ´▽`*)b☆
ケーキかタルトだと、いつもケーキを選びがちだけど、
さすがはキルフェボンさん!フレッシュをありがとう!!
それでは。
おしまい。

※引き続き、拍手等のカウンターが正しく反映されません。
遊びに来て頂いてる皆さんや、拍手で応援して頂いてる皆さんには、
「なんだよー。」が発生してるかもしれませんが、毎回同様 元に
戻ってくれることを信じて、お付き合い頂けたら嬉しいです。

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

[2017/06/09 14:41] うまー! | コメント(2) | topへ
いちご一会。

2017年がスタートして、あっという間に1月も半ば!
皆さんこんにちは〜。
全国的に凍える寒さが続いていますが、お元気ですか?
私達は、アグレッシブに寒がりながら、バタバタしております(笑)!!
今年も、DESIGN COOKERらしくいきますので、
よろしくお願いします(´∀`*;)ゞ

さてさて・・・
毎年冬になると食べたくなるもの。
沢山あるけど、今日はこちら↓
2017 いちご大福 生チョコ いちご
そうなんです〜。
いちご大福〜(*´∀`人 ♪(´ω`人)!!

いいとこのちょっとお高い”THEいちご大福”から、
スーパーやコンビニなどでも気軽に買えちゃういちご大福まで、いちごの季節が到来する度に、色々と楽しんでおりやす。
今回は、2年位前に初めて出会った、
『生チョコいちご大福』
のご紹介!!
先日、近所のスーパーで久しぶりに再会したので、
即買いしました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)。

なんだかんだで、なんでもオーソドックスが好きな私達ですが、これはめちゃくちゃ美味しいんですよね〜(´∀`σ)σ!!
生チョコにいちごにお餅ですから、私が語るまでもなく
間違いないやつです。
普通のいちご大福が一番!と思ってる方にも、
やっぱりお菓子は洋よと思ってる方にも、
オススメでーす。
それでは。
おしまい。

テーマ:わたしのお気に入り - ジャンル:ブログ

[2017/01/16 20:24] うまー! | コメント(0) | topへ
な〜つのお〜や〜つ〜♪

こんにちは〜!!
いや〜、毎日暑いですねー(;´д`)<萎ェェェ↓
私達のいる関東地方は、未だ梅雨明けしておりません。

とはいえ、
もう夏はやって来てるだろっ!!
つー暑さ!!


雨とともにまだ涼しい日はありますが、
梅雨明けが恐ろしいです。
皆さん、この暑さに負けないように、
気合い入れてきましょね(*`^´)=3!!

ところで、夏休みに入ったちびっこ達も多いかと思いますが、”夏の定番おやつ”といえば何を思い浮かべますか?

私達は・・・コレかな・・・↓
2016 夏 とうもろこし
じゃん!

「とうもころしー!!」

何度言い直してもでおなじみの、

「とうもころしー!!!」

ですね(笑)

これは、みぃちゃんの実家から頂いたんですが、
めちゃくちゃ甘くてジューシーで、美味しかったです!!
夏を感じつつ、夏のお野菜って本当に元気になるねって感心
(´∀`σ)σ(*´∀`人 ♪
アイスもいいけど、やっぱこういうのいいよね。
子供の頃の、心地の良い夏を思い出しました。

今年の夏のテーマは、昔の夏を思い出そうに決めよっ!!
暑さも、あの頃に戻ってほしいな・・・
それでは。
おしまい。

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

[2016/07/21 18:57] うまー! | コメント(0) | topへ

| ホーム | 次のページ>>