HOME > 宝もの
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



我が家に「ブシ」がふえました。

こんにちはー。
先週末は雨が降って、梅雨っぽかったんだけど・・・
なんかそろそろ梅雨が明けそうな、こちら横浜です!!

分かっていてもやられる!!のお話。
子供の頃から、おもちゃの外箱についている写真、
おもちゃのパッケージが大好きで、
買ってもらっても、パッケージを眺めているだけで、
何日間か楽しめるタイプの子でした(笑)

自分くらいかと思っていたら、みぃちゃんも一緒!!
変なとこ似てるんですよね〜。

そんな訳で、先ずはこちら↓どうぞー。
ブシニャンパッケージ

なんのパッケージ写真か、お気付きの皆さんもいるかな・・。
「妖怪ウォッチ ブシニャンのプラモデル」
 です!!!


”妖怪ウォッチ”ものすごい人気ですね〜!!
私達、特に私ねぼも、なんだかんだでそこそこハマってます(笑)
このプラモデルのシリーズの良いところは、簡単に作れて、
小物もカワイイところ。先に発売された「ジバニャン」
「ロボニャン」
もかわいかったし、「ブシニャン」
どうしようかな?と思っていたら、

このパッケージにやられてしまったんです!
実際中身は、この外箱の写真より塗装が少なくて、
(これ子供の時からそう。そう。)
出来上がりはそのまんまパッケージ通りにはならないことを
分かってはいるんですけど、やられてしまう私(笑)!!


ということは↓こちらどぞ。
ブシニャン。

我が家にブシニャン見参っ!!!
そうなりますよねー。なっちゃいました。

足りない塗装は、自分でやりまーす♪
キレイに完成させるのが楽しみです。
今月は、このシリーズから「コマさん」「コマじろう」
発売されるそうです!!

お子さんとご一緒に、いやいやご自分で、プラモデルが苦手な方にもお勧めでーす。
それでは。
今日はおしまい。

※ブログの更新がバラバラになるかもしれませんが、
気楽に気軽に、めげずに適当に、覗きに来て頂けたら嬉しいです。

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル:ブログ

[2014/07/01 18:43] 宝もの | コメント(2) | topへ
なかよしーる。

皆さんこんにちは〜。
これまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・。
色々なウィルスなどが流行ってるようですが、
大丈夫ですか?
寒い日がまだまだ続くと思いますが、気をつけて、
毎日を元気で乗り越えていきましょうね!!

ご紹介したいことは沢山あるんですが、
今日は、私ねぼの最近ハマってるもののお話。
パート2のお話。

というわけで、先ずはこちらをどぞ↓
おもしろシール1

皆さん見えますかね・・。シールです(笑)!!
『小さいもの好き』『食べ物好き』から火がついて、
集め続けてます。

私達が若い頃もこういうシールは流行っていて、当時も集めてはいたんですけど、
近頃のシールはヤバいぜ!!
ただの小さなおもしろシールじゃあないんだぜい!!

これわかりますかね・・これをドン↓
おもしろシール2

上で紹介したシールの下にこのシールがあるんです。
簡単に言うと、2枚重ねになっていて、
1枚目のデザインに2枚目のデザインを組み合わせて、完成するみたいな!!

そうなんです(笑)『着せ替えシール』になっているんです!!
スゴいですよね〜。シールでごっこ遊びが出来たり、
自分のカスタマイズ次第で、
自分だけのオリジナルなシールが作れちゃうわけです。


色々な会社からこの手のシーリーズが展開されていますが、今のところ、この「株式会社クラックス(CRUX)」さん
から発売されているシリーズが、個人的には一番好きですね〜!!
食べ物だけではなくて、テーマも含めて色んなバージョンがあるので、またお気に入りを発見したらレビューしますね☆

それでは。
今日はおしまい。

テーマ:わたしのお気に入り - ジャンル:ブログ

[2014/01/23 00:00] 宝もの | トラックバック(0) | コメント(0) | topへ
大人だって・・・大人だって・・・

こんにちは。
ちょっと忙しくて、お久しぶりの更新です。
記事が変わらない間も、私達のブログにいつも遊びに来て頂き、ありがとうございます!!
もうしばらくは、こんな感じになるかもしれませんが、
何気に更新してるかもしれないので、
懲りずに覗いてみてください(笑)

さて、今日は、私ねぼの最近ハマってるもののお話。

てことで、こちらをどうぞ〜↓見えますかね・・・
レゴ1

はい。ご存知の方の方が多いかもしれませんが、
”LEGO(レゴ)”です!!!
レゴの歴史はかなり長くって、
もちろん私が子供の頃もありましたが、

近頃のレゴは、ヤバいです!!
とにかくスゴいんです!!!


「子供のおもちゃ」と思っていると、やられます(笑)

そして、さらにドンこちら↓どぞ。
レゴ2

私がレゴにハマる理由のひとつでもあるのですが、
ただのブロックではなくて、色んなシリーズがあって、
それぞれにテーマやストーリーがあるところ。
もう、ここが大好き!!
中にはちょっと笑ってしまうような設定のものもありますが、どのシリーズも凝っていて、細かくていい感じ。
皆さんがよく知っている映画の場面を、そのまま再現出来るシリーズなんかもありますよ〜。

気付けばもう11月で、来月にはクリスマスもやってきますねサンタさんへのプレゼント候補にも、オススメでーす。

テーマ:わたしのお気に入り - ジャンル:ブログ

[2013/11/12 00:43] 宝もの | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
ご家庭のご事情!?

何かをつくる時に、その裏には必ず
”ストーリー”や”設定”があるものです。
中には、ちょっと笑ってしまうようなものまで(笑)!!
今日、皆さんにご紹介するのは、私の宝もののひとつ
”おもちゃの世界”から、
「バービー人形」にまつわるお話。

実際に手に触れたことはなくても、きっと皆さんもご存知のバービー!!
そして、バービーの永遠の恋人と言われている、ケン!!
ここまでは、映画「トイ・ストーリー3」などでも知られているし、大丈夫ですよね。

実は、このラブラブな”バービー&ケン”、一度、破局しているのはご存知ですか?

しかもその間、バービーには新恋人がいたり・・・

とまあ、このお二人のスキャンダルについてはまたの機会にお話するとして、
今回はもうひとつ。こちらをどうぞ↓
トミー&ケリー

小さくなった”バービー&ケン”じゃないんです(笑)
名前は、”ケリーちゃん&トミー君”!!!
この子達は、何を隠そう、”バービー&ケン”の・・・

実の妹と弟なんですっ!!!

はいっ。はいっ。・・・
皆さんが一遍にしゃべりたくなるそのキモチ、よく分かります!!
「サザエさん」もそうだけど、歳の設定がちょっと気になりますよね。
さらに!!妹はケリーちゃんだけじゃなくて、
ケリーちゃんの上に2人、
ケリーちゃんの下に1人いるんです!!!
5人姉妹なわけです(笑


と、まだまだ尽きない面白いお話もあるのですが、
ケリーちゃんもトミー君も私の宝ものには変わりありません。
因に、ノーマルなトミー君はけっこうレアなので、簡単に手に入るわけではないんです。

このレアなトミー君は、
みぃちゃんが3年程前に探しに探してくれて、誕生日にサプライズプレゼントしてくれたものです☆!!

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

[2012/09/28 00:00] 宝もの | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
一番星☆

皆さん!いきなりスミマセンが、

『ヘラクライスト』
『ヘッドロココ』
『聖フェニックス』

何の名前だか分かりますかぁ?
もしかしたら、もう分かっちゃった方もいらっしゃるかも
しれませんが・・
ピンッ!とこない方のために、

『スーパーゼウス』に、
『スーパーデビル』
『シャーマンカーン』
ではどうでしょ?

あまりご存知ではない方でも、
「あっ!!聞いたことある!!」ってなりましたか?
ということでこちら↓
ビックリマン

そうです(笑)

”ビックリマンシール”です!!!

といってもこれらは復刻版”ビックリマンシール”なんですが、私ねぼ、昔の血が騒いだようで、また集めてしまいました〜(笑)!!
中には、昔にはなかった新しいシリーズのモノもありますが、
”ヘッド”のキラキラ感こそなくなりましたが、
”天使””お守り”、ここにはUPしてませんが、
”悪魔”までちょっと光っています。

それとキャラクター達の
”この感じ”、変わってませんね(笑)

そして今回スゴくご紹介したかったシールが、
こちらです↓
ビックリマンラフ

「なんだこれっ!?」と思った方。

私も初めは、おもいっきりそう思いました(笑)!!
でもこれ、スゴいんです!!!
もちろんこれは復刻版ではなく新しいシリーズのモノだったのですが、”プレビューシール”と言いまして、

”ビックリマンシール”が生まれる前の”ラフ”の状態なんです!!!

鉛筆やペンでの手描きのタッチで、よく見ると、
『こんなキャラにする』という説明も書かれているんです。

いつか誰かの手に届いて、笑顔になっていくことを想いながら創る。

ひとつの企画がカタチになっていく瞬間。


今のお仕事に就いている私にとっては、
”ヘッド”や”天使”のどのシールよりも、
キラキラ輝いて見えました☆!!

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

[2012/09/06 00:00] 宝もの | トラックバック(0) | コメント(4) | topへ

| ホーム |