HOME > 詩コトバ
 ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



道しるべ。

お久しぶりになってしまってスミマセン。
こんにちは〜。ご無沙汰しておりやす・・・。
更新できていない間も、ブログに来てくれた皆さん。
本当にありがとうございます!!!

さてさて、私達はと言いますと・・・
めちゃくちゃ元気なんですが、忙しい毎日を過ごしてまっす!!
ふと振り返ってみたんですが、私達・・食べるの好きですね(笑)
『本業ネタの紹介もしろ』と、
自分達からツッコミが出たので、

今回はこちら↓2連発でどうぞ。
大桟橋暗い詩

大桟橋明るい詩
※実際に描いてきた訳ではないので、良い子の皆さん
マネしちゃだめですよ。

久々の”コトバ”です。ねっ。
舞台は、私達が元気を貰える横浜のスポットの一つ
『大桟橋』。
今回は、心情の変化をこんな感じで表現してみました。

自分達も含めて、何かに躓いている方が、少しでも前を向けたらいいなって
思ってます☆!!

テーマ:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル:ブログ

[2013/08/26 04:00] 詩コトバ | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
最終回のいっこまえ。

こんにちは〜。
お久しぶりの更新となります。
貧乏暇なしの仕事やら・・・確定申告やら・・・で、
バタバタの毎日です。

今日は、ドラマみたいなお話。
今ここにいる自分や、自分に起こっている日々の出来事が
実はテレビドラマで放送されていて、
誰かが観ているとしたら?って思ったことありませんか?
そんなおかしな発想、私くらいですかね・・(笑)

『今日は何話目で、視聴者はどう感じてるのかな・・』
『最終回はハッピーエンドで終われるのかな・・・』


思うように事が進まず、躓いては涙を呑む日々を送る私。
ため息をつきながら、この日は珍しく下を向いて歩いていたんです。
普段、下を向いて歩くことはあまりないので、
”地面”という世界を覗いたこともありませんでした。

自宅から少し離れた本屋さんまで足を運んだ後、山積みの仕事の続きをしなくちゃと思って家に帰る途中で・・・
マンホール

んっ!?マンホール!?
そうなんです。こんなマンホールが目に飛び込んできました。
旧東海道を走る、箱根駅伝の情景が描かれた版画がデザインされた、かなり素敵なマンホール!!

見た瞬間、思わずへへっと、
なんか笑えたんです。

マンホールの中の絵が、
どんなに険しい道程で苦しくても、襷を繋いでしっかり前を向いて、ゴールを目指して走ってました。

帰り道、私は前を向いて、少し胸を張って歩いてました。

            
この日、大好きなこの町で、

自分の夢を叶えたいと

再決意したんだ。

たまには下を向くのも、

悪くないんだね。

テーマ:あたたかいものをとどけに - ジャンル:ブログ

[2013/02/23 02:41] 詩コトバ | トラックバック(0) | コメント(4) | topへ
おくすりの秋。

ムシムシする暑さをムシして、に因んだお話。
秋と言えば、
『食欲の秋』とか『読書の秋』とか『芸術の秋』とか・・・
”○○の秋”
って言葉をよく聞きますよね。
私の秋のイメージは、なんだかちょっとセンチメンタルな
気がします。
季節の中では、けっこう好きですね〜☆

けど・・実際・・・
夏の疲れが出てきて、季節の変わり目ということもあって、
体調を崩される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
前にも少しお話しましたが、そう言う、一見、元気いっぱいの私には持病があって、今もおくすりとはお友達です。

そこで!今回ご紹介する作品は、こちら↓
おくすり

少しリメイクしてありますが、
これ、病状が一番ヒドかった時から少し元気になった時に
作った作品なんです。
不味いおくすりがいっぱいで、お世辞にも効いているとは言えなかった時に、大切な人に支えられました。

どんなおくすりよりも甘くて、
どんなおくすりよりも元気になれた
気がします。


”ものすごく、心地のいい風が吹いてる、爽やかな秋でした。”

この先も、病気とは仲良くしていかなきゃいけないけど、
あの時よりも、もっともっと元気になった私は思います。
自分も、ほんのちょっとだけ、誰かを笑顔に出来る
おくすりになれたらいいなぁ・・・

テーマ:今日を大切に・・・ - ジャンル:ブログ

[2012/09/16 01:37] 詩コトバ | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
一歩。

いや~、ロンドンオリンピック!!
日本の選手の皆さんの頑張りには、元気をもらえますね!!
それにしてもどの選手もとても若いのに
強くて、しっかりしていて、感心してしまいます。

そんなオリンピックといえば、いつも印象的なのが
競技後のインタビュー。

メダルを取った選手。
取れなかった選手。

それぞれの選手ひとりヒトリに、
本当に色々な”ドラマ”があって、

ただ『嬉しい』
ただ『悔しい』
ではないんですよね・・・。

そして、また4年という月日が、
それぞれの選手の”未来への一歩”を
変えていくんですよね


けっこう前の作品から↓
はじめの一歩


選手の皆さんに力と勇気をもらって、
私も、
また一歩踏み出せそうな気がします!!

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

[2012/08/03 05:56] 詩コトバ | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ
プイッ!!

うざーい!!!
もう、早速 梅雨飽きました。
(・・・って、今年の梅雨は雨が殆どない!?)
毎日、ジメジメ蒸し暑いですけどね(汗)

そういえば!!
”ジューンブライド”って、
けっこう人泣かせですよね。
まぁ、梅雨が明けたら明けたで、色んな問題がやってくる
我が日本ですが・・・。

「心頭を滅却すれば火もまた涼し」
ということわざがありますが、今回ご紹介する作品はこちら・・・
夏の夜
(ポストカード用に作ったカットをアレンジした作品です)

どうですか?
ちょっと、涼しい夏の夜のにおいがしませんか?


・・・。

やっぱり
ウザーイ!!!
梅雨きらいっ。(ダメだこりゃ~)

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

[2012/07/04 00:00] 詩コトバ | トラックバック(0) | コメント(2) | topへ

| ホーム | 次のページ>>