ありがと to よかったら。。。

訪ねてきて頂いて、ありがとうございます!!

はじめまして。
「DESIGN COOKER」の みぃちゃん と ねぼ です。

私達は、誰かのココロをふと笑顔に出来るような、
あったかい企画・デザインの商品作りを心掛けている、
小さな小さな「お話デザイン工房」です。

本当に小さいので、このブログを通じて、
「DESIGN COOKER」のお仕事紹介や、商品(作品)販売、
みぃちゃん と ねぼ のプライベートの出来事を、
お話していきたいと思っています。
少しでも、私達の何かが伝われば嬉しいです。


「DESIGN COOKER」が作り出す
ほんわかしたお話の世界に迷い込んでみませんか?

商品のご注文はもちろん、私達に興味を持たれた方、
お仕事のご相談など、メールやコメントをお待ちしています。



秋の夜長。

「稀勢の里」「髙安」に「ひよっこ」
「お笑いカミナリ」…。
最近イメージランキングワースト1位の茨城も、
皆さんのお陰で見え隠れするくらいになってきました。

見え隠れついでに、10月の茨城風物詩をご紹介!!


それはね、

土浦の花火競技大会!!


2017 土浦花火 日本三大花火 関東 茨城



日本三大花火の一つで、
関東で一番遅い花火大会です。
この花火大会の1番の魅力は、暑くない!!(笑)
小さい時から、花火おでんを頬張りながら観るもの!
それが当然だと思って生きてきました(笑)

品評会兼ねてるので、もちろん観たことない
新作花火も観られて、本当にすっばらし~!!のです。
今は珍しくない、スターマインも青い花火も、
初めて観た時は感激したなあヽ(;▽;)ノ

みなさーん!!
三大花火の一つが、
“関東”で観られるんですよー!!
長岡とか大曲まで暑い季節に行かなくても、
快適に観られる花火ですよーーー!!

秋の夜長に花火…
う~ん、なんか良くないですか?

今年は、あさって!!10月7日(土)!!
一度は観てみてー!!!

■詳細はこちら
【第86回土浦全国花火競技大会】

※はい。またカウンターが壊れてまーす!!
いい加減にしてくれっ…。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2017/10/05 19:37] 我が家の◯◯ | コメント(0) | topへ
このバ〜グー!うまいだろっ!!

こんにちは!
気まぐれ更新のDESIGN COOKERです。
あんなに暑かった夏がやっと終わって、
秋になってきましたね〜(´∀`*)
秋本番が待ち遠しいですっ!!

このところ食べ物ネタが続いておりますが、
今回も(´∀`σ)σ。。。

てな具合で↓こちら!
トップバリュ ハンバーグ 美味しい

TOPVALU 100%ビーフ
ハンバーグステーキ です!!


ご存知の方もいるかもしれませんが、
これがですね、マジでうまい!!


最近は、こういうチルドの本格ハンバーグって
色んなメーカーさんが出されていますが、
個人的に家のハンバーグが一番美味しくて、
特にチルドのハンバーグは独特の香りがあって、
あまり好きではありませんでした。

このトップバリュさんのハンバーグに出会ったのは、
去年くらいだと思いますが、

半信半疑でスーパーで試食したのがきっかけで、
なんと虜に(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!


他の商品に比べると少し値は張りますが、この味でこの価格なら安いかもと思います。
付属しているソースも和風な感じで、とっても美味しいです!!
変な肉臭さもなく、歯ごたえも旨し(ノ´▽`*)b☆
レンジでチンでもいけるので、忙しい人にもありがたい。

皆さんも発見の際は、ぜひぜひ!
それでは
おしまい。

※毎度のことながら、カウンター関係がおかしくて、
ちゃんと表示されてくれません!!
特に拍手は0に戻ってしまってる様子。不調も何回目だ…


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2017/09/21 18:10] うまー! | コメント(0) | topへ
心頭を滅却すれば蒸しパンもまたチーズケーキ。

こんにちは!
お盆が過ぎて、少し肌寒いくらいの変な天気が続いていた
横浜ですが、
これまた猛暑が復活しております(。´・(ェ)・)
今週末にかけては暑さのピークだとかで、
危険な暑さがやって来るそう・・・。
体調を維持するのが大変ですが、
今年最後の夏の仕業だと思って頑張りましょっ!!

さてさて、本日ご紹介するのは↓こちら。
北海道チーズ蒸しケーキ 冷凍

皆さんご存知の、
『北海道チーズ蒸しケーキ』
!!


を・・・

冷凍させたもの!!

ちょっと前にネットで騒がれてた、
「冷凍するとまるでチーズケーキ」とやらを、
夏休みの自由研究とばかりにやってみました〜(笑)
(´∀`σ)σ!!

結(゚∀゚≡゚∀゚)論・・・

うんとね・・
『冷たい北海道チーズ蒸しケーキ』
でした(笑)


元々すごく美味しいから変てこりんになることはないけど、チーズケーキかな!?みたいな感じ?

思い込めばチーズケーキです!!
うん!チーズケーキだね!!

暑い夏場は、凍らせて冷やして食べるのもいいかも。
皆さんも良かったらぜひ(´∀`*)
それでは。
おしまい。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2017/08/22 18:23] みぃちゃんとねぼ | コメント(0) | topへ
そうそう。これこれ!

こんにちは〜!
毎日不快な暑さが続いていますが、元気に過ごされていますか?
私達が住むここ横浜は、涼しい日はほんの一瞬で
はい、終了ー!!

激暑っす!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

早く爽やかな秋こないかな・・・。

さて、はて、みて、コレ↓
2017 レッドシーフードヌードル 日清
とある日のごはん。

時々食べるこーゆー貧乏食。

めちゃくちゃ美味いんですよね〜
(´∀`σ)σ(*´∀`人 ♪!!


最高に幸せな時間に思えるわー。

因に巷で評判の”辛口レッドシーフードヌードル”と、安定の味のオリジンの鮭のおにぎり。

暑い夏には間違いないやつですな!!
確かこの日は、これに冷や奴とお惣菜も食べて、
結局豪華になった気が(笑)
それでは。
おしまい。

テーマ:幸せについて - ジャンル:ブログ

[2017/08/02 18:28] うまー! | コメント(0) | topへ
まちがいないやつ。

こんにちは〜。
大雨で被害に遭われた九州地方の皆さん、心配です。
大丈夫ですか・・・
この異常気象。早く落ち着いて欲しいと祈るばかりです。

そしてまだ梅雨だっていうのに、恐ろしいくらいの暑さですね(゚△゚;ノ)ノ!!
私達のいるここ横浜も、連日茹だるような蒸し暑さです。

子供の頃は夏が大好きだったのですが、
(。´・(ェ)・)もうヤダ。。


とにかくこんな時は、負けてたまるかっ!と
もりもり食べて、乗り切るしかないですね。

というわけで↓こちら。
夏バテ防止 生姜焼き 2017 夏

そうそう!豚の生姜焼きです!!

私ねぼが、料理の中で一番好きと言っても過言ではない生姜焼き〜!!
ザク切りキャベツの上に盛って、ブロッコリースプラウトも盛って盛って(´∀`σ)σ

ちょっと元気がないと、みぃちゃんが作ってくれます。
ねぼが作っても味は一緒(笑)

お肉は薄切りロース!
生姜とにんにくめいっぱい!
とにかく濃い味!
これ基本!!


私が小さい頃から慣れ親しんで来た味に、
ドンピシャなんです。

不思議と次の日はすこぶる元気ですよ〜ヽ(´∀`)ノ!!
食欲が無くなりがちな夏ですが、いっぱいスタミナと栄養をとって、頑張るぞー!!
皆さんも、熱中症等に気をつけて夏をお過ごしください。
それでは。
おしまい。

テーマ:グルメ色々 - ジャンル:ブログ

[2017/07/07 21:23] うまー! | コメント(0) | topへ

| ホーム | 次のページ>>